吹き出物の原因と治療・対策@相談室TOP > 吹き出物の原因 > 顔の吹き出物の原因

顔の吹き出物の原因について




スポンサードリンク


顔の吹き出物原因について紹介します。

おでこや頬などにできる吹き出物をよく目にします。

特にホルモン分泌が盛んな思春期の頃は、皮脂の分泌も活発になり、ニキビができやすいです。

大人になっても皮脂の分泌が比較的多い額や頬など顔に、吹き出物が発生するのです。

特にあごや口の周り、首、背中などを中心に多いです。





顔のおでこやあごの吹き出物で悩んでいる方が大勢います。

顔の部分にできるのはストレスや精神的な疲れ、また睡眠不足でもできやすい傾向があります。

また女性の場合には、生理でホルモンバランスが崩れやすく、顔だけでなく首周辺にもよく吹き出物ができることがあります。

吹き出物は、きれいな肌に戻るまで、大体1週間くらいかかります。

吹き出物は症状が進行していくと、膿のようなものが膨らんでくるのがわかります。

強引に潰してしまうと、皮膚に痕が残ることになるので注意してください。

顔に発症する吹き出物の予防や治療は、日頃のスキンケアや規則正しい生活が必要です。

根気強くスキンケアをしましょうね!

以上、顔の吹き出物の原因についてでした。





スポンサードリンク



吹き出物 原因記事一覧

吹き出物の原因を理解しよう

吹き出物の原因について紹介します。吹き出物は、主に皮膚機能の低下と化膿菌によって起こる疾患の一種です。一般的には日常生活での過度のストレスや睡眠不足、あるいは、食生...

顔の吹き出物の原因

顔の吹き出物の原因について紹介します。おでこや頬などにできる吹き出物をよく目にします。特にホルモン分泌が盛んな思春期の頃は、皮脂の分泌も活発になり、ニキビができやす...

あごの吹き出物の原因

あごの吹き出物の原因について紹介します。あごの辺りは、皮脂が多く分泌されるために、吹き出物(にきび)が出来やすい箇所だと言えます。吹き出物ができる原因は、毛穴の中に...

おでこの吹き出物の原因は様々

朝起きると、おでこに吹き出物が出来ていたという経験が、誰しも一度はあるかと思います。どんなに気をつけていても、ちょっと油断したらすぐに出来てしまうものです。おでこに...